いさり火便り

伊豆大川温泉にある全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」から最新の情報をお届けします。

2017/11/25(土)

✳︎珍客✳︎

この大物!
調理場のまな板にこんな大きな魚が乗るのは初めてではないでしょうか。

下田の漁師さんが釣り上げた深海魚「アブラボウズ」です。

重量40㎏。
そんなに大きな包丁はありません。料理長が手こずっていました。
写真では伝えられませんが、結構グロテスクです。

献立に載るのが楽しみです。

2015/04/29(水)

MOON ROAD(ムーンロード)を飲む。

クラフトビール「BLUE MOON」の販売をいさり火でも開始いたしました。

お風呂上りにいかがでしょうか。軽やかで爽やかな美味しさです。
全米no.1クラフトビールをお楽しみください。

いさり火のラウンジは夜ジャズが流れています。お夕食後のお風呂上りに是非ジャズを聴きながら一杯いかがでしょうか。

DSC_1062

※ラウンジのご利用は22時までです。

いさり火さざえ

2015/04/24(金)

和食と白ワイン/ドゥモアゼル・ブルー

あわびも地物が安定供給となり、伊勢海老・あわびなど伊豆海の幸がますます楽しんでいただける季節になりました。

「伊勢海老やあわびなどに似合う白ワインをご用意いたしました」

ご家族や大切な人とのいさり火でのお夕食のお供に「ドゥモアゼル・ブルー」いかがでしょうか。

DSC_1054

いさり火では、日本酒・焼酎・赤ワイン・白ワイン・スパークリングワイン・果実酒など、いさり火のお料理似合う様々なお飲み物を取り揃えてお待ちしております。

いさり火さざえ

2015/04/21(火)

あわび旬です。いさり火のお夕食に。

いさり火は、東伊豆の伊豆大川温泉です。
大川の海の幸と言えば、伊勢海老とあわびです。

3月にあわび漁が解禁となりましたが、今週いよいよ地物が安定供給させていただけるようになりました。
是非是非伊豆の絶品海の幸を、いさり火でお楽しみください。

いさり火のお夕食であわびを召し上がる3つのプラン。

1.「もっと選べる伊豆好み会席」を選ぶ。→「あわび」「伊勢海老」「和牛」から2品選べるので、一品「あわび」を選んでください。

2.「選べる伊豆好み会席」を選ぶ。→「あわび」「伊勢海老」「和牛」から一品選べますのであわびを選んでください。

3.追加注文で「あわび」を注文していただけます。

あわびのメニューは、①あわびの酒蒸し ②あわびの踊り焼き ③あわびのお刺身 がございます。

料理長おすすめは、あわびの酒蒸しです。やわらかくてあわびの美味しさが引き立ちます。料理長特製ソースでお楽しみください。

DSC_0016

追伸:海草が大好物のあわび。写真を撮る際に、海草があるためあわび達がいろめきだって動き回っていたのでピンぼけです。ご容赦ください。

いさり火さざえ

2015/03/16(月)

いさり火お造りの剣

日本料理の事も勉強中の私に、日々料理長からいろいろなことを伝授していただいています。

いさり火のお造りは伊勢海老と伊豆の地魚をご用意していることが特長ですが、お魚だけではなく是非剣も召し上がって下さい。

いさり火の剣は「紅芯(こうしん)大根」という赤い色の大根もあしらっています。見た目もかわいらしい大根ですが、
お味もお値段もなかなかですので、是非お魚と一緒にご賞味ください。
ときどき剣を食べたいというお客様からドレッシングのリクエストをいただく事もございます。

P1010902
P1010901

ご希望の宿泊日とお泊りになられる人数をご入力いただきますと、現在の空室状況をご確認いただけます。