いさり火便り

伊豆大川温泉にある全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」から最新の情報をお届けします。

2012/11/28(水)

月齢15.2

日が1時間も前に沈んでいるのに、ロビーから見える風景が・・・

真っ暗なはずの海に、水平線がくっきり見えました。
丸い月と海水面に照らされた月光のなんて明るいこと。
波もわりあい静かなようで、月の道となっていました。

この時期、いさり火からは日の出が見えないのですが、
月鑑賞はわずかの時間、楽しめるかもしれません。

写真ではその感動をお届けできずに残念です。
(カメラの性能と技術に難あり?)

月の道 の美しさ、確かめにお越し下さい。

P.N. 三温糖

2012/11/11(日)

鮮やかな赤

朝晩、寒くなりました。
山の木々が赤く染まり・・・
と言ってみたいところですが、残念ながら大川では鮮やかな紅葉は見られません。

でもかわいらしい花(雑草ともいう)がずいぶん咲いています。

そして椿も。いさり火客室の庭に小ぶりの花を見つけました。

これから大川に色を添えてくれる椿。
みかんと共に楽しみです。

P.N. 三温糖

2012/11/09(金)

霜月のいさり火会席をご紹介いたします

今月のおすすめは、「ふじのくに熱川ポークしゃぶしゃぶ」です。
「ふじのくに熱川ポーク」は稲取高原で生産されるブランドポークです。霜降り具合がちょうど良く、ジューシーなお肉なので、しゃぶしゃぶでお召し上がりいただくと、脂肪の甘みを存分に感じていただけるかと思います。

いさり火ならではの新鮮なお造りも、毎回ご好評をいただいております。
まもなく旬を迎える金目鯛は、皮霜造りでご提供。あえて皮を残すことで、皮と身の間の美味しい部分までご賞味いただけます。おろしたての山葵と一緒にお召し上がりください。

詳しくは、お夕食のページをご覧ください。
※仕入れ状況により内容を変更する場合がございます。
※品数と量を少なめにした「磯小町」もご用意しております。

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

【ご予約はこちら】

ご希望の宿泊日とお泊りになられる人数をご入力いただきますと、現在の空室状況をご確認いただけます。