いさり火便り

伊豆大川温泉にある全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」から最新の情報をお届けします。

2013/04/28(日)

伊豆高原のシンボル~大室山~

いよいよGWも始まりました!
今年は近場で過ごされる方が多いそうですが皆さんのご予定はいかがでしょうか?

この日の大室山は少し風があり、肌寒い陽気でしたが、
頂上からはこんな素敵な景色を見ることができました。

そして、大室山で楽しむ意外なスポーツと言えば、コレです↓

ちょうどこの日も、手ごわい強風と格闘する女性がいました。
何度もパラシュートを落ち着かせようと試みますがなかなか言うことを聞いてくれないようで
残念ながら飛び立つことはできませんでした。

大室山より飛び立つパラシュート、是非ご自身で見てみてはいかがでしょうか。

P.N 茜

2013/04/26(金)

花真っ盛り

冬にもどったような寒い日もありましたが、桜に続いて草木は春真っ盛りです。

大川から足を伸ばすこと40分、西伊豆・松崎町では今年も休耕地を利用したお花畑が楽しめます。

鯉のぼりと黄色い花がなんとも鮮やかでした。このお花畑は5月5日まで。

さらに沿道にはつつじ。 

少し前だと、桜と菜の花が、季節が進むとアジサイを楽しめます。
松崎町の取り組み、すごいなあ・・・。

花畑そばの売店では、みかんや野菜の農作物、パンやお菓子、ジャムなど加工品を販売しています。

 
のどかな楽しみ方しませんか?

P.N. 三温糖

2013/04/17(水)

卯月のいさり火会席をご紹介いたします

ご好評をいただいている、いさり火会席卯月のおすすめは「姫皮オランダ煮と里芋白煮」です。

香り高い竹の子を厳選し、先端の柔らかい部分だけを使っています。木の芽を添えて、目にも楽しい一品になりました。ぜひ春の味覚を味わいにいらしてください。
» 卯月の献立はこちらから


 

2013/04/15(月)

旬の香り

桜の見頃があっという間に過ぎ去ったような気がします。
今年は稲取高原(まだ穴場かな?)の桜を楽しみにしていたのですが、
見逃してしまいました・・・。
皆さんは桜鑑賞できましたか?

昨日今日あたたかいなあ、と春の陽気にぼやぁ っとしていられません!
気づけばみかんの花のつぼみが!!

花の香りが漂うののもそろそろ。
この“旬”は逃さず楽しみたいものです。

P.N. 三温糖

ご希望の宿泊日とお泊りになられる人数をご入力いただきますと、現在の空室状況をご確認いただけます。