いさり火便り

伊豆大川温泉にある全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」から最新の情報をお届けします。

2013/06/21(金)

野性味あふれる赤い実

この時期道を赤く染めるのは・・・「やまもも」 です。
yamamomo620

実はいつできるだろうかと眺めている間は姿を見せてくれず、
実を落とすようになってやっと気づきます。

当館のやまももは小ぶりです。
枝から一粒つまむと、バラバラと他の実まで落ちてきてしまいます。
深い赤色は甘い!という経験があるのですが、
あれ、すっぱい実が多い・・・。

手を伸ばしただけでは届かない高いところに・・・
yamamomo6200
お客様のお口に入るかな?

P.N. 三温糖

2013/06/05(水)

『ほたる観賞の夕べ』今年も賑わっています!

6月1日から16日まで伊豆大川竹ヶ沢公園にて『ほたる観賞の夕べ』
を開催しています。

既にいさり火でも多くのお客様にご参加頂き、今年も御好評を頂いております。
お客様より一足先に参加した私たちも、エメラルドグリーンの蛍の光に感激しました。

---1
こんなに間近で見ることができるんですよ。
是非とも皆様にも体験して頂きたいです!

また、蛍観賞だけではなく、『ちょうちんウォーク』や夜店も楽しむことができます。
蛍の美しい光の妨げにならないよう、ちょうちんを持って足元を照らしながら歩きます。
暗闇の中に灯る参加者の皆さんのちょうちんの明かりがポワンポワンと、こちらもとてもきれいです。

---2

そして最後に、お祭りと言えばやっぱり夜店!地元地場産品のわさび、みかんなどの農産物、焼き鳥、焼きそばなどももちろんあります。
私のお勧めはニューサマーオレンジのかき氷!これも立派な伊豆の名産品かもしれませんね。

--

伊豆大川で幻想的なほたるの舞、初夏の思いで作りにいかがですか?
皆様のご来館、心よりお待ちしております!

2013/06/03(月)

水無月のいさり火会席をご紹介いたします

今月のいさり火会席おすすめは「メロングラタン」です。
「メロンをグラタンに?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、メロンの甘みとコクのあるクリームの相性は抜群。果肉の上にエビ・イカ・ソラマメ・椎茸をのせクリームソースでまとめ、オーブンでこんがり焼いてお出ししています。目でも舌でも楽しめる自信作です。

13.6

もちろん、新鮮なお造りをはじめとする海の幸もご用意しています。
ぜひ初夏の味覚を味わいにいらしてください。
» 水無月の献立はこちらから

IMG_0446※写真はイメージです

ご希望の宿泊日とお泊りになられる人数をご入力いただきますと、現在の空室状況をご確認いただけます。