いさり火便り

伊豆大川温泉にある全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」から最新の情報をお届けします。

2013/11/18(月)

冬の花

赤・黄に染まった桜の葉が今にも落ちそうです。
ススキも旬を終えて・・・。

年々「秋」が短くなっているとか。
確かにいつも秋に感じる ものがなしさ というのでしょうか、
それにひたる前に冷たい風が吹いてきたように思います。

いさり火の椿が咲き始めています。
この木では花もつぼみも葉の下に。
tttttttt
葉の下に椿が咲く年は雪が多いと聞きます。
例年いさり火周辺ではめったに雪が降りませんが、この冬はどうでしょう。

寒空に椿。
寒風に温泉!身に沁みる季節となりました。

P.N. 三温糖

2013/11/11(月)

お造りと共にどうぞ。

P1010713
P1010712

最近めっきり冷え込んでまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

いさり火では11月よりお造りと一緒にお出ししております、醤油に新たに仲間が加わりました。
ご紹介致します。

右側から、お醤油・河津天然塩・白ポン酢でございます。

特にお勧めは、河津の海の海水を温泉の熱でじっくり丁寧に煮込んで作り上げた、本物の天然塩です。

お刺身におつけいただくと、甘さと深みのハーモニーが生まれます。

ぜひ、この仲間達に会いにいらしてください。

PN:伊豆の海女ちゃん
       &
      排球

2013/11/07(木)

霜月は「伊豆高原豚しゃぶ」がおすすめです。

今月のいさり火会席、おすすめは「伊豆高原豚しゃぶ」です。
甘みと旨みのバランスがちょうど良い地元特産品の伊豆高原ポークをご用意いたしました。
暖かいものが恋しくなるこの時期ならではのしゃぶしゃぶはいかがでしょうか。

» 霜月の献立はこちらから
131107-1

131107-2
 

ご希望の宿泊日とお泊りになられる人数をご入力いただきますと、現在の空室状況をご確認いただけます。