いさり火便り

伊豆大川温泉にある全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」から最新の情報をお届けします。

2015/07/30(木)

今日の日の出

ちらっと見えるオレンジ色。
雲が多いなあ、と思っていたら、雲の上から太陽が姿を見せました。

ひので

ひので2

ひので3

このあとはまん丸の太陽がお目見え。
ムーンロードならぬサンロードも見えます。

日の出は少し遅くなって、今は4時50分頃。
暑さもわずかですが和らぎました。

三温糖

2015/07/06(月)

夏へ向けて準備万端!

梅雨らしい雨が続いていますね。いさり火では座布団と布団を夏用に衣替えしました。
それから、今年からお部屋へ「うちわ」をご用意する事となりました!全部で5種類です。どの柄がお部屋に入っているかはご到着されてからのお楽しみ。
うちわ夏が待ち遠しいです。一時の「涼」を感じていただけたら幸いです。
浜の踊り子

2015/07/02(木)

東伊豆町風力発電所。気持ちのよい景色を②

本日も東伊豆はしとしと雨が降っています。
こんな日はお天気の日の東伊豆町風力発電所からの景色を。

東伊豆町は静岡県内ではじめて風力発電に取り組んだ自治体です。
東伊豆の穏やかでゆったりした雰囲気と風車がよい相性でうつくしい景色を作っています。

風車をしたからみあげるとその迫力にびっくりします。
車で風車の近くまでゆくことができます。いさり火で過ごしたあとに、少しだけ足をのばして伊豆半島の海岸線や大島、大室山をゆっくりながめてみませんか。

東伊豆町風力発電の風車へのアクセス、見学はこちらから。

いさり火さざえ

ご希望の宿泊日とお泊りになられる人数をご入力いただきますと、現在の空室状況をご確認いただけます。