いさり火便り

伊豆大川温泉にある全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」から最新の情報をお届けします。

2016/01/21(木)

爪木崎の水仙まつり

以前から気になっていた「爪木崎水仙まつり」へ行ってきました。下田駅からバスで20〜30分。臨時バスも出ていたので、あまり待たずに乗れました。雨女の私にしては見事な快晴だったので期待していましたが・・。何と、前日に暴風が吹いた影響を受けてしまったそうで水仙が倒されてしまっていました。それでも、水仙の良い香りと可愛らしい姿を見ることができました。爪木崎 2遠くに灯台がご覧いただけますか?灯台灯台までも歩いて行けます。水仙2水仙4海も、とっても綺麗でした。爪木崎 海海
水仙が咲き始めると、伊豆のフラワーシーズン到来です!梅の花も暖冬の影響で例年より早く咲き始めていますし、2月10日からは「河津桜まつり」が始まります。
ここ数日は、まさに冬の寒さを痛感する日が続いています。春の風が待ち遠しいです。
一足早い「伊豆の春」を楽しんでみませんか。
浜の踊り子

2016/01/01(金)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。2016年ですね。
皆様は、どんな新年をお過ごしでしょうか。いさり火では門松を玄関に飾り、皆様をお迎えしております。
日の出
しめ飾り
大川の海から見えた初日の出です。
日の出1日の出3日の出4日の出5
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

いさり火スタッフ一同

ご希望の宿泊日とお泊りになられる人数をご入力いただきますと、現在の空室状況をご確認いただけます。