いさり火便り

伊豆大川温泉にある全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」から最新の情報をお届けします。

2016/12/31(土)

2016年 大晦日

いよいよ、2016年も終わろうとしていますね。
皆様はどんな1年でしたでしょうか。

いさり火は、お部屋とダイニングルームの改装があり
新たなスタートをきった年でした。

新しい事が始まると、やはり気持ちが引き締まりますね。
2017年も、引き続き気持ちを引き締めていきたいと思います。

今年は湯葉の年越しそばでした。
%e5%b9%b4%e8%b6%8a%e3%81%97%e8%95%8e%e9%ba%a6

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

いさり火 

2016/12/21(水)

鬼!

今日は冬至ですね。
皆様は「鬼ゆず」または「獅子ゆず」という食材を聞いたことがありますか?
私は、今回初めて聞きました。

みかんと並べてみました。とっても大きいんです!
%e9%ac%bc%e3%82%86%e3%81%9a

%e9%ac%bc%e3%82%86%e3%81%9a2

鬼の顔のような形、獅子の顔のような形が名前の由来で、
鬼や獅子は邪悪なものを排除する事から縁起物とされているそうです。
ブンタンの仲間なので柚子のような香りはしませんが、
ジャムにすると美味しいらしいです。

また一つ勉強になりました。

皆様の周りの邪気も払われますように・・。

浜の踊り子

2016/12/10(土)

いさり火のクリスマス〜2016〜

今年も、いよいよ残りわずかとなってまいりました!
早いですね・・。

いさり火のクリスマスリースとクリスマスツリーが
今年も飾られました。

クリスマスリースは玄関に。
%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e2%91%a0

クリスマスツリーはラウンジに。
%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc
このプレゼントが全て本物だったらいいのに・・と、子供のような考えが浮かびました。
%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88
この人形は手作りです。
%e4%ba%ba%e5%bd%a2
ライトアップすると、また雰囲気が変わりますね。
%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc%e2%91%a1

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

浜の踊り子

ご希望の宿泊日とお泊りになられる人数をご入力いただきますと、現在の空室状況をご確認いただけます。