全室源泉かけ流し露天風呂付の宿

のんびり何もしない贅沢、お手伝いします。

伊豆大川温泉 いさり火

空室検索

伊豆大川温泉 いさり火

MENU

いさり火便り

いさり火便り

伊豆大川温泉にある全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」から
最新の情報をお届けします。

2021年6月25日
金曜日

南伊豆探検♩

本日は土曜日。

ありがたいことに満室でございます(涙)。忙しくなりそうです。

さて、Nは先日、南伊豆まで足を伸ばしてきました。

南伊豆といえば、ヒリゾ浜や石廊崎が有名スポットですが、今回伺ったのは山奥で、かなりの穴場の、ギャラリー「まじっくらんど」さん。

私がこちらのギャラリーを知ったきっかけは、下賀茂熱帯植物園で出会ったこちらの1枚のポストカードなんです。

ウミガメのポストカード♩

優しい色使いのウミガメと世界が可愛くて一目惚れでした♩

裏面には、こちらの絵を描いた画家さんのお名前「Kuboyama Satoru」と、SNS(TwitterとFaceBook)のQRコードが印字されており、ぜひギャラリーに伺ってみたいと思い、今回お邪魔しました。

ギャラリーに不在のこともあるので、事前に予約が必要とのことで、メールでご連絡。

すると、「道に迷う方もいるので、一条たけのこ村に到着したら、携帯は繋がらないので固定電話にご連絡してください。」とのことでした。

一条たけのこ村に到着し固定電話に連絡、すると、5分ほどで女性が車で到着。

女性の後ろをついていくと、すごい山道に入っていきます(笑)

後ろをついていくので必死で写真を撮り忘れてました、、、。

5分ほどすると、ひっそりと佇む山小屋が。

女性「すごいとこでしょ(笑)」

私「まさかこんな山奥だとは思ってませんでした(笑)」

やっと着いたギャラリーはこんな感じ!

ギャラリー 「まじっくらんど」 さん

ポストカードもありました!1枚200円!

やはり山奥ということで、なかなかギャラリーまで来る方は少ないそうで、歓迎してくださいました。

ただ、コロナ禍ということもあってか、蜜を避けて来るお客様もいるそうです。

ギャラリーの絵をじっくり鑑賞し、女性とお話し、しばらくすると画家・くぼやまさとる(久保山 薫)さんもお越しくださいました。

先ほどの出迎えてくれた気さくな女性はくぼやまさんの奥さんでした!

くぼやまさんはなんとすごい方なんです。

美大ではなく、農大出身で、30年ほど前から独学で水彩画の絵を描いてるそうです!

虫が大好きで、虫の絵も多く描いてらっしゃいます。

また、空想上の動物や虫も多くあり、面白い世界観が広がっており、見る人を楽しませてくれます。

最近では熱海の起雲閣で個展を開いたりと、個展もされているそうです。

意外と若いお客様が多かったそうですよ♩

以前は、神戸の某有名パティシェのパリ出展時に絵を頼まれ、フランスに渡ったことも。

しかも、くぼやまさん、今回、あのフランスのルーブル美術館にも2点出品が決まっているんです!

さらに、ルクセンブルクのコンペにも出すとのことで、伊豆にこれほどの画家さんがいたとはびっくりです笑

さらにさらに、最近ではふるさと納税の返礼品で、人気を博しているそうです。

こちらは、タイトル「中賀茂神社」。

こちらの絵は奥様お気に入りの画なので非売品なんです!

京都の下鴨神社と上賀茂神社の間にある想像上の、中賀茂神社を描いたそう。

ちなみに今回私が一目惚れしたのはこちら!!

よく見ると2匹やもりがいるのお分かりですか??

とっても可愛くて、人生で初めて画家さんの絵を買っちゃいました♩

お値段は、原画ということで、ホームページにも掲載されてますが、8000円(大きさはポストカードサイズです)!

他にもポストカードを一緒に購入し、お茶をいただいて談笑しながら、ギャラリーを後にしました。

とても山奥にありますが、とっても素敵なギャラリーですので、お時間がある方は是非伺ってみてください♩

ちなみに当館からだと車で60分です♩

くぼやまさん(まじっくらんど)さんのTwitterはこちらです♩

★Twitter

花と観光の大使 N

※くぼやまさんご本人から写真掲載の許可をいただいてます。

宿泊日 Arrival

未定
大人 Guests

小人

宿泊数 Nights