全室源泉かけ流し露天風呂付の宿

のんびり何もしない贅沢、お手伝いします。

伊豆大川温泉 いさり火

空室検索

伊豆大川温泉 いさり火

MENU

いさり火便り

いさり火便り

伊豆大川温泉にある全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」から
最新の情報をお届けします。

2021年12月28日
火曜日

伊豆下田 水仙まつり開催中

お花屋さんには若松や千両、葉牡丹が並び、”師走”という字のごとく慌ただしく12月が過ぎ、新年を迎えようとしています。

さて、今が見ごろの花といえば”水仙”ですよね。
伊豆には水仙の有名スポットがございます!

当館から南へ1時間。下田は須崎半島の爪木崎(つめきざき)に、野水仙の群生地があり、300万本を超える水仙が毎年訪れる人を楽しませてくれます。

下田 水仙まつり (2021年12月24日撮影)

開花の時期に合わせて水仙まつりも開かれ、私Nも24日に、2年ぶりに行ってまいりました♪

→→→ 水仙の開花情報とパンフレットはこちらから♪
尚、下田駅からはバスも出ておりアクセスもいいですよ♪

12月24日現在で5分咲きと言ったところでしょうか。
少々早いかなと思いましたが、早すぎることなく、可憐な花と甘い香りを楽しむ事ができました。

爪木崎は海が綺麗な岬で有名です。
坂を少し上がれば水仙と澄んだ海と、アロエの花も楽しめます!

水仙に負けじと咲き誇るアロエの花とのコラボもぜひ。

甘酒や漁師汁なども販売されていますのであったまりますよ♪

そして、爪木崎といえば真っ白な爪木崎灯台も必見です♪
お天気の日には灯台から、伊豆諸島の大島から神津島まではっきりと見えますよ!
あたりにはいろんな品種の椿の花も咲いています♪

尚、水仙の一番のピークは例年1月です。
ご参考までに、以下は2020年1月10日の写真です♪

2020/1/10

2020/1/10

2020/1/10

ぜひ皆様も水仙の甘い香りに酔いしれてみてはいかがでしょうか。

花と観光の大使 N

宿泊日 Arrival

未定
大人 Guests

小人

宿泊数 Nights