全室源泉かけ流し露天風呂付の宿

のんびり何もしない贅沢、お手伝いします。

伊豆大川温泉 いさり火

空室検索

伊豆大川温泉 いさり火

MENU

いさり火便り

いさり火便り

伊豆大川温泉にある全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」から
最新の情報をお届けします。

2023年3月19日
日曜日

大川の桜便り

 お部屋で小鳥たちのさえずりを聞かれたお客様は、スピーカーで音声を流しているんですか?と聞き間違うほど賑やかな時期になりました。

 さて、伊豆半島では1月から、土肥桜、熱海桜、河津桜、大寒桜、とさまざまな早咲きの桜が咲いてきましたが、伊豆大川でもやっと桜の便りが届きました。

 当館から約5分ほどのお寺「龍豊院」では、東伊豆町の天然記念物にも指定されているシダレザクラが見頃を迎えています。

樹齢400年のシダレザクラ(東伊豆町の天然記念物)。

 古木のため花付きは少なめで見頃も数日だけですが、道路沿いに咲きほこる姿は一見の価値があります。

 下から見上げた様子

 境内には、そのほかにもコヒガンザクラとされる桜なども見頃です。本数は少ないですが、ぜひこの機会にお散歩に出かけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 こちらはご住職によると、コヒガンザクラとのことです。

 
 

 

宿泊日 Arrival

未定
大人 Guests

小人

宿泊数 Nights