全室源泉かけ流し露天風呂付の宿

のんびり何もしない贅沢、お手伝いします。

伊豆大川温泉 いさり火

空室検索

伊豆大川温泉 いさり火

MENU

いさり火便り

いさり火便り

伊豆大川温泉にある全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」から
最新の情報をお届けします。

2023年12月17日
日曜日

伊豆大川産レモン

 昨年好評だった伊豆大川・柳澤農園さんの無農薬レモンが今年も満を持して届きました。

 伊豆大川・柳澤農園さんの無農薬レモン

早速売店にも並びました。大きな立派なレモンも!

 伊豆大川柳澤農園・柳澤祥子さんより
 「伊豆大川の地でレモン栽培を始めて10年が経ち、木も大きく育ちました。今年も冬場の低温に始まり梅雨の長雨、夏の異常な高温と厳しい年でしたが、台風のない穏やかな秋となりました。夏以降太陽の日差しをたっぷりと浴びたおかげでしょうか、例年に比べ、レモンの傷が少ないように思います。こうして無事、皆様に綺麗なレモンをお届けでき安堵しています。露地栽培、有機栽培、無農薬で元気に育ったレモンのスッキリとした香りをお楽しみ頂けましたら幸いです。」

ご夕食のデザートにもレモンを使った料理を。

「人参パウンドケーキ」の仕上げにレモン果汁を染み込ませてしっとりとした爽やかな風味に。

 レモンは単品、もしくは箱買いも可能です。都会ではなかなか高価な無農薬レモン。伊豆大川の温かい気候ですくすくと育ったレモンをお土産にぜひ。
 A級品1個150円。
 A級品1箱2,000円(2.5kg以上、約15個入り。個数は大きさにより多少前後する場合あり)。

 最近は寒くなったり暑くなったりと体調を崩しやすくなりがちな天気が続いてます。体調管理にお気をつけて残りわずかの2023年をお過ごしくださいませ。

 

宿泊日 Arrival

未定
大人 Guests

小人

宿泊数 Nights