全室源泉かけ流し露天風呂付の宿

のんびり何もしない贅沢、お手伝いします。

伊豆大川温泉 いさり火

空室検索

伊豆大川温泉 いさり火

MENU

いさり火便り

いさり火便り

伊豆大川温泉にある全室源泉かけ流し露天風呂付の宿「いさり火」から
最新の情報をお届けします。

2021年10月17日
日曜日

ハロウィンかぼちゃ

朝晩一段と冷え込んできました。
館内では、冬用の掛布団や座布団に取り替える作業が順次行われています。

さて、いさり火では毎年恒例となっている、料理長によるハロウィンカボチャのランタン作りの時期がやってまいりました。
(昨年は新型コロナウイルスの影響などもあり、製作できませんでした。)

制作過程の一部始終をご紹介します。

右下は料理長のスマホです。かぼちゃの大きさが伝わります!

お知り合いの方から頂いた、長さ65cm、重さ30kgもの巨大かぼちゃ。
アトランティックジャイアントというかぼちゃだそうです。
今年はやや細長いようですね。

3分の1ほどカットし、残りをつかいます。

中身を削っていきます。
水分が多く、いとも簡単にどんどん削れていきます。
残念ながら水分が多い分、食用には向かないそうです。

目、鼻、口をくり抜き、光が漏れやすいようさらに削っていきます。

出来上がったのがこちら!!
玄関先のライトにかぶせております。
夕食後など、陽が落ちた後び是非一度ご覧くださいませ♪

宿泊日 Arrival

未定
大人 Guests

小人

宿泊数 Nights